2008年6月22日日曜日

因果な商売

・・・・・・・・っということで、因果な商売である。
フィットネスクラブの従業員って。

館内放送があった。
「お客様のお呼び出しをいたします。
駐車スペース以外に駐車されているお客様、
至急移動願います。」
・・・・・ってな放送。

・・・・・・っで、話し変わって、シャワールームで洗濯している男を目撃した後、
風呂場を出たところで、でかい声を出している男がいる。

若いのだが、異様に腹が出ている男である。
腹が邪魔になって、自分のオチンチンが見えないくらい。
頭を丸坊主にした男である。
目つきが悪い。
彫り物はしていないが、明らかにヤクザである。

そいつが、若い従業員にからんでいる。
「オレがいつ汚したってェ~ンダ!
ヨク見ろよ!!
俺の頭を。
髪の毛が落ちていたら、それはオメーの髪だろう!!
人に注意するならよく見てからものを言え!!
コノヤロー!!
テメーが掃除しろヨ!!」
・・・・・・ってな、インネンの付け方だった。
従業員はひたすら平謝り。

見ていないので分からないが、タブン備え付けのティッシュだとか、綿棒だとか、ヘアトニックだとかを散らかしまくっていたのであろう。

注意するくらいだから、見るに見かねたのであろう。ヨッポド。

それを、ギャク切れだ!!

ア~可愛そう。

いつまでもシツコク、納まるどころかどんどんエスカレートしていく。

見かねたので、備え付けの内線電話で、フロントに連絡してやった。

「男性のロッカールームで、お宅の従業員がヤクザにカラマレてまっせ。あまりにも見苦しいでっせ。」

すぐ、応援が駆けつけるかと思ったが、ゼーンゼン。

他の、会員は聞き耳を立てるばかり。

帰りにフロントでチェックアウトしていたら、女性職員が3人オロオロしている。

「あの~、電話くださった方ですか?」
・・・・・・っと聞くから、
「ありゃ、本物のヤクザだぜ。ああいう会員を入れちゃダメだな。」
・・・・・っと言ったら、
「スミマセン」
・・・・・・っと言われた。
マニュアルには、まず謝れと書いているのだろう。
私に謝ったって、ショーがない。
そもそも謝る必要なんかないのだ。

それより、男性職員がすぐに応援に駆けつける体制をとるのが急務だろう。
こういうときに限って、いつもボケーっと突っ立っているマネージャーがいない。

ちょっと、あの佐世保の事件のことが頭をよぎった。

・・・・・・・・・・・っで、言っておきますがね。

わたしは、止めに入ろうなんて、ゼーンゼン思いませんからね。
面白がりはしないが、サッサと逃げますヨ。サッサと。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ