2009年12月12日土曜日

ZUMBA

・・・・・・・っということで、ZUMBAってなんだぁ~????

あちこちのフィットネス系のブログで頻繁に見かける。

リトミクスは知っている。

ボクをエアロビクスの楽しさを教えてくれた(恩人の)江島インストラクターが行った休日イベントに、

一度だけ出たことがあるから。

でも、ZUMBAってナンだ?

リトモスに似ているのか?
(リトミクスの名前変えたのね。)

・・・・っで、調べました。

「ドンちゃん騒ぎ」ってぇいう意味らしい。

コロンビアのインストラクターが発案者らしい。

要するに、「ラテン」らしい。

オオッ!痛クンの世界だ。

エアロビクスと違って、振り付けを分解しないらしい。

マイクを使った解説も一切ないらしい。

ただひたすら、インストラクターの物まねをするらしい。

想像するに、「見よう見真似」。

だから、細かいことは言わない。

各自出来る範囲で、真似して踊っていればいいのだ。

想像するに、うまい人は勝手にアレンジできるんじゃないか?

反対に「下手はヘタなりに」

・・・・・

以上の解釈でいいですか?
<誰に聞いとるんじゃ?>

マスコミは、ブートキャンプの次の目玉と目されていると言っているが、ちゃうだろう?

ワークアウトをしているようで、そのような気にさせない。

・・・・・・ウゥ~ン上手い。

これは流行るわけだ。

エアロビクスの最終進化形のような気がする。

リトモスは、ちっとばかり敷居が高い気がするので。

ジイサンも、やってみたい。

ウゥ~ン、やってみたい。

インストラクターはご苦労さん。

とぉ~っても、ゴクロウサン。

・・・・・

でもねぇー

これはエアロビクスの救世主かもネェ~


//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ