2009年12月27日日曜日

次女

・・・・・っということで、26日になって娘からクリスマスプレゼントを貰った。

シャツの仕立券。

なかなか洒落たプレゼントだ。

まだ収入も少ないのに無理してこんな高いものを買わなくたっていいのに、という気持ちが先にでてしまう。

そのあとに「ありがとう」と付け加えた。

それが次女には気にくわなかったようだ。

パパは欲しくないんだと、臍を曲げてしまった。

後で聞くと、カミサンと娘2人の共同出資のプレゼントだと分かった。

何をプレゼントしようかと、大分迷ったらしい。

散々迷った末に、次女がアイディアを出したとのこと。

それだからこそ、余計に臍を曲げてしまったのだ。

全くこの頃の娘は扱いにくい。

いつも本当に憎たらしい、生意気な口をきく。

気の小さいことと、繊細さの裏返しだと、こちらは分かっているのだが、ついつい腹を立ててしまう。

早いとこ仕立てて、本当に喜んでいる姿を見せるまで誤解は溶けそうにないようだ。

(>_<)

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ