2009年12月28日月曜日

行ってきますっ!

・・・・・・・っということで、ぼくは鈴木明子選手が好きだ。

浅田真央選手もいい。

とてもいいが、ヤッパリ鈴木明子選手がいい。

実は、鈴木明子選手のことを書くのは二度目だ。

以前、自分で書いた記事を遡って調べたのだが、そのときの記事を見つけられなかった。

ウル覚えですが、そのときは全然注目されない選手だった。

ただ、ぼくがTVで見たシーンで、これから演技に移るとき、コーチに向かって、

「行ってきますっ!」っと言ったはずだ。

(間違っていたらゴメンナサイ。)

その「行ってきますっ!」という言葉に、万感の思いが込められていることに、その時ぼくは感動したのです。

彼女はそれまで、ぼくらの想像を絶する練習を積んできたはずだ。

それを、演技に移る前、コーチに向かって「行ってきますっ!」ですぜ。

おかしな話、これを書いていても、涙が出てくるんです。

それくらい、彼女の印象は強かった。

断っておきますが、フィギュアの世界は全く知らないんです。

たまたま、そのシーンを見ただけなんです。


そして、昨日だ。

例によってアルコールでボケた頭でTVを見ていたら、彼女が出てきたのです。

ちょうど、演技に移る前、コーチと手を取り合いながら、

あの言葉、

そう、

「行ってきますっ!」という言葉を聞いたのだ。

デジャブゥ~~~~。

あの、ぼくの知らない選手が、実はその後、腕に磨きをかけて、オリンピックの座を争うまでに成長していたのだ!!

それも、浅田真央に続く第2位!!

堂々の2位で、オリンピック出場を掴み取ったのだ。

途中、何てことないところで、足を引っ掛けて転んでしまったけれど、

そんなことは、

そう、

そんな減点主義はお構いなしに、

彼女は伸び伸びと、

そう、

伸び伸びと、

楽しそうに演技を終えた。

・・・・・・・

ジィ~~~~ン

ホント、彼女はフィギュア界の最高の逸材だ!!

彼女は、オリンピックで何かを、

そう、

日本人の心に残る何かを、

きっと発信してくれるはずです。

//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ