2009年12月11日金曜日

雨の金曜日

・・・・・・っということで、今日は雨。

寒い。

しかも、大雨。

さらに、風が強い。

こんな日に、傘をさして、自転車に乗って(これは交通法違反なのね)、

フィットネスクラブに行くって、

ヨッポドだよね。

でも、最近、体を鍛え直さなくっちゃ・・・っていう強迫観念に囚われてるの。

だって、腹の出方(でかた)が、チョッと許容値を越えているんですね。

腹が出るということは、腹筋が弱っていることなんです。

要するに、腹筋はコルセットの役割をしているんです。

その腹筋を、近ごろ全然鍛えていない。

普通なら、「雨だから止めておこう。その代り、ビールを飲もう」

・・・・っという経過を辿るんですけど、

今日は、その誘惑を振り払った。

(上品な)Mインストラクターの初中級エアロビクスに出ることにした。

横殴りの雨の中を。

自転車に乗って(これは交通法違反なのね)。

1時間も早く着いたので、久しぶりにマシーンジムでトレーニングした。

久しぶりに、1ラウンドみっちり鍛えた。

ウゥ~ン、これも案外いいかも。

5年前の自分を思い出す。

スタジオプログラムには目もくれず、ひたすらマシーンで鍛えたあの頃。

・・・・・っで、M嬢の初中級エアロビクスが始まった。

いつもの、【エロBabaa】もいない、【追っかけマッチョマン】もいない。

その代り、【露出狂】と【刈り上げクン】が居る。

私を入れて、合計6人の参加だ!!

この、横殴りの雨の中、寒い、ハナ金の夜に・・・・

余程の物好きでなければ、こんな日は参加しない。

(ぼくもこの物好きの中に入っているのね。)

残りの3人は初参加。

だから、今日はぼくがリードしなくっちゃ・・・っていう気になっちゃうのね。

(いつもはその役割を、追っかけマッチョマンがしているんだけどね。)

これは、不思議な感覚。

せっかくインストラクターがレッスンを組み立てているのに、彼女が予期した動きを誰も出来ないってぇのは気の毒だ。

誰かは、期待に沿わなくてはならない。
(この辺のニュアンス、伝わってます?)

・・・そんな気持ちになるんです。

(案外、生徒側も気を使っていることを分かってね。)

はっきり言って、今日の6人の中では、期待に応えられるのはぼくしか居なかった。

だから、気を使った。

彼女が伝えたかったことを、ちゃんと受け止めている会員が、少なくとも一人は居ることを。

超簡単な動きなんだけど、完璧に、且つ優等生的にフォローしましたよ。

分かってくれたかナァ~?

ぼくの気遣い。

・・・・んで、気が付いたんですけどね。

基本動作を、完璧に、しかも美しくやるって・・・・

案外、カロリー消費するのねー。

・・・・・・・

っという具合に、いつもより頑張った分

・・・・・・

そう、

頑張った分

・・・・・・

いつもよりビールが美味い。

もちろん、飲んでます。

(-"-;A





//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ