2009年12月23日水曜日

仮装(その2)

・・・・・・・っということで、目〇青〇店に遠征した。

それにしても、クラブによってカラーが違うのね。

そう、全く違うのよ。

エアロビクス(ウォーキング)のクラスをやっていたんだけど、

ガラス越しに見ると、男ばっかり。

もう、見事なほど男ばぁ~っかり。

女性は、片隅に追いやられている。

この光景は、かなりの衝撃だった。

今日は、祝日だから男が多いのかな?・・・・っとも思うのだが、

それにしても、女性の参加者が少なすぎる。

平日の、昼間は主婦を主体とする女性の数が圧倒的に多いものとばかり思っていた。

なんじゃぁ~~~~~??ここの「男どもの密度の濃さ」は?

・・・っで、ぼくは初級ステップに参加しました。

なななナァ~~ント、インストラクターは黒のワンピースのサンタ姿だ。

これが、いわゆる【仮装】か~~~。

初めて見た。

ガラス越しに見たエアロビクス(ウォーキング)のクラスを担当していた女性インストラクターだ。

前のクラスの男性数人が、この初級ステップにもなだれ込んでくる。

忘れてしまったが、女性インストラクターがあのマイケルジャクソンのような、甲高い掛け声を掛けると、

その追っかけどもは、感極まって掛け声(奇声)を上げるのだ。

なんてことはないレッグカールでさえ、その奇声を上げるのだ。

オイオイ、ここは初級ステップだぜ。

そんなのは、お構いなし。

なぜなら、彼らを見ると、やはり【仮装】しているのだ。

なにやら、犬だったり、頭にトナカイの角を生やしたり、赤いサンタの帽子を被ったり。

・・・・・・・

ちがうなぁ~

なんか違うなぁ~

・・・・・・

最後に、仮装していた連中は、インストラクターを挟んで、記念写真を撮っていた。


・・・・・・・ウゥ~~~~ン。

つづく

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ