2009年12月27日日曜日

ホントーのドライマティーニ

・・・・・・・っということで、マティーニを飲んでいます。

マティーニ好きは、如何(いか)にドライなマティーニを飲むかを競っている。

ご存知の通り、マティーニは、ジンとベルモットのカクテルだ。

諸説があるが、普通ジン3に対して、ベルモット1が基本だ。

要するに3:1ですね。

それに、オリーブの実を添える。

ところが、「男らしさ」の証明として、「ドライなほど男らしい」っという競争が始まったんですね。

要するに、同じマティーニでも「ドライマティーニ」ということ。

ドライとは、ジンの量が多いほどドライなのである。

・・・・かくして、究極のドライ競争が始まった。

最初の、いわゆる「通(つう)」が言った。

飲む前に、オリーブを放り捨てる。

なぜなら、オリーブに付いている塩水??がジンの濃度を下げる。

・・・・・うぅ~~ん、いいですね。

でも、ダメ。

オリーブがないマティーニは、マティーニではない。

・・・・・・っで、次。

要するに、ベルモットの量が少なけりゃドライなんでしょう?

ならば、カクテルグラスにベルモットを入れて、かき回したあと捨てて、それにジンを注ぐ。

・・・・

これを聞いたときに、ボクは正直、出来るナァ~っと思った。

この回答をした人は、Mr. Dick Alopenaというイタリア系アメリカ人でした。

でも、オシイ。

・・・・・・っで、

ホントーのドライマティーニの答え。

ベルモットのラベルを見ながら、ジンを飲む。

・・・・でした。
すでにご存知でした?

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ