2009年12月24日木曜日

クリスマスイブに寄せて

・・・・・っということで、クリスマスイブである。

彼女あるいは、彼なしで今夜を過ごす人も居るだろう。

今までの人生において、いつもそうだったという人も居るだろう。

幸運にも、パートナーがいる人は、思いっきりはしゃげばいい。

自分達の幸せな気分を、世界中に振りまけばいい。

そして、腕を組んで歩く姿を思いっきり見せ付けてやればいい。

運悪く、そう、運悪く今年は一人で過ごす人たち、なにも落ち込むことはない。

なにも見栄を張って、フィットネスクラブを休むことはない。

堂々と、そして黙々と、一人ジムでペダルを漕ごう。

流れる汗が目に入ったって、気にすることはない。

目が赤のは、悲しんでいるわけじゃないんだから。

クリスマスに一人で過ごすことは、そんなに悲劇的なことなのだろうか?

クリスマスでイチャつくのが、本物の幸せだろうか?

浮ついた雰囲気に、流されているだけじゃないか。

・・・・・・

でも、ケッタクソ悪い。

ペダルを漕ぐ足に思わず力が入ってしまう。

・・・・・・

分かりますよ、その気持ち。

でもさ、この世の中、男と女。

その二種類しかないじゃないの。

来年のクリスマスは、きっと、

そう、きっと、

自分達の幸せな気分を、世界中に振りまいていることでしょうよ。





//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ