2009年12月4日金曜日

人生って

・・・・・・っということで、人生って完成形はないのね。

・・・って、アタリマエだけど、案外それを求めているんじゃないかな?

こういう学校に入って、こういう会社に勤め、最愛の伴侶と一緒になり、可愛い子供に恵まれ、

途中いろいろと悩みはするけれど、結局は経済的にも不自由なく生活を送り、

ひょっとすると、物凄い幸運に恵まれるかも知れない。

・・・ってな、【普通の人生】。

ところが、そんな人生はないのね。

思い通りには行かないのね、全然。

出だしから躓(つまづ)くのね。

そして、躓きっぱなしなワケ。

思い描いている【普通】と思っている人生とは、実は物凄く贅沢な望みで、

現実の人生はそんなに甘くはないのね。

悩みだらけ。

時たま楽しいことがあれば、そりゃラッキーというもの。

今を生きるだけで、精一杯。

先のことなんか、全然分からない。

普通って、そんなに高い望みじゃないと思うんだけど・・・

・・・・・・

殆どの人がそうじゃないかな?

・・・エッ?ちがう?

・・・・・・っで、何を言いたいか。

人生って、今、この瞬間が全てなんですよね。

30分後に脳溢血で倒れるかも知れない。

帰りに交通事故に遭うかも知れない。

・・・・

だから、この瞬間瞬間を大事に生きましょう

・・・・っという結論じゃないのね。

人生ってぇのは、【この瞬間を生きるしかない】ってこと。

どうであれ、【そうせざるを得ないのが人生】だってぇこと。




//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ