2009年12月24日木曜日

食後の運動

・・・・・・・っということで、夜7時台のクラスに参加するのはギリギリだ。

まず、夕食抜きで参加しなければならない。

月曜なんかは2クラス参加するので、帰宅(?)が10時近くになってしまう。

ただでさえ体力がなく、すぐに疲れてしまうので、空きっ腹での運動はかなりこたえる。

脳の働きも衰えて、コレオグラフィーがすんなり入ってこない。

・・・・・・ナァ~ンて、自分が出来ないことの理由付けをしている。

でも、今週の月曜日は珍しく、夕食を食べてから参加した。

お腹パンパンなので、腹をさすりながらスタジオに入ったら、S嬢が同じ動作を真似てぼくをオチョくった。

そういう体が重いときに限って、シャッフルやリズムチェンジの多い振り付けだった。

キック・ボールチェンジっていうのかな?

あれをやった途端、右ふくろはぎがギクッ!!っとなった。

いつかやらかした「肉離れ」の予兆みたいな痛さだった。

そのまま、戦列を離れて、スタジオ外に出るべきだったのだが、

右足を庇(かば)いながら続けてしまった。

・・・・・・っで、よせばいいのにその後の痛クンのステップにも参加してしまった。

ただでさえ緩慢な動きで、サボっているんじゃないかと誤解されるぼくの動きが、

重い体と足を庇うせいもあって、ダラダラした動きが、さらにダラダラ動きになってしまった。

今月のコレオグラフィーはもう3回目なので、どうにかできることは出来たんだけど、

あまりの緩慢な動きなもだったので、痛クンから「オトーサン」「オトーサン」と、何回も突っ込まれてしまった。

・・・・・・っということでした。

//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ