2009年12月6日日曜日

辞めようかな病

・・・・・・っということで、フィットネスクラブを退会しようかどうか迷っている。

アロビクスのある日は、日曜の朝と、月曜、火曜、金曜日の夜だけだ。

自分のレベルに一番合っているのが、日曜のクールビューティー嬢だけ。

残りのクラスは簡単過ぎるか、難し過ぎるかのどちらか。

難しいほうも、やれば出来るんだが、

集まる会員たちの熱気(andあつかましさ)に気圧(けお)されて、出る気がしない。

ステップとなると、月曜の痛クンの1本だけだ。

土曜のステップは頼まれたって出たくない。

・・・・・っということは、楽しみなのは週に2本だけだ!!

・・・・・ってぇことに気が付いた。

コレだけのために、毎月1万3千円では、コストパフォーマンスが悪い。

・・・・・・っで、迷う原因は何だろう?

ヤッパリ、日曜のエアロビクスは捨てがたい。

毎週、コレオグラフィーに工夫があるから。
(反面、クールビューティーは全く愛想が無いが。)

それと、美人のS嬢も捨てがたい。〈時々簡単なほうに出るだけだが。〉

彼女のスキルと人間性はピカイチだもんなぁ~。

インストラクターの鏡だもんね。

・・・・・・

こう見てくると、インストラクターの果たす役割って大きいですな。

クラブはもっとインストラクターを大事にしなけりゃいけませんぜ。

・・・・・ってなところで、書き終わるつもりだったが、

クラブを辞めたら自分がどうなるか?

辞めた後の自分は、容易に想像がつく。

以前辞めたことがあるので、分かる。

最初は、家の近くをジョギングするんですね。

でも、最長5日続けば良いほう。

雨なんか降ると、そこで連続記録が途切れ、

酒に浸る日々。

永遠に再開されないことになる。

・・・・・・

やっぱり、原点に戻るべきでしょうね。

自分にとって、運動することの目的は何かということを。

その延長線上で、フィットネスクラブというものを、もう一度考えなけりゃならんナァ~。


//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ