2009年12月8日火曜日

フルマラソン

・・・・・・・っということで、昨日の月曜は美人インストラクターと痛クンのクラスがあった日。

美女と野獣ですナぁ~文字通り。

でも、世の中不思議なもので、この二人、共通点があるんですよ。

マラソン。

彼女がマラソンをするなんて、聞いたときは信じられなかった。

先週、このクラスは2回代行になります・・・っと宣言したので、どうしてかなぁと思ったら、

13日(日曜)から始まるホノルルマラソンに参加するとのこと。

ホノルルマラソンって、フルマラソンなんですよねー。

アラモアナからダイアモンドヘッドを挟んで、その先同じくらいの距離を折り返してくるらしい。

・・・っで、今日の彼女の代行が、痛クン。

一緒に行くのかと怪しんだけれど、痛クンはせいぜい栃木県の大会止まりだったのね。

ぼくは、若いときから長距離はダメだったなぁ~。

短距離もダメだけれど。

若い絶頂期でも、10kmも走ったことがない。

それを、42.195kmも走り続けるなんて、正気の沙汰じゃない。

それよりも何も、途中何を考えながら走るんだろう?

何か面白いことでも前もって考えておかなければ、飽きちゃうんじゃないかと心配する。

・・・・・・

マラソン好きな会社の人に聞いたら、【Runner's High】という恍惚状態に陥るらしい。

そうじゃなきゃ走れんよとその人は言っていた。

ちなみに、その人の年齢は69歳。

その歳でフルマラソンをやっている。

普通なら、放っておいても恍惚状態でも不思議じゃないのに・・・・



((>д<))

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ