2009年12月15日火曜日

痛クンの間

・・・・・・・っということで、昨夜の痛クンのステップ。

大体、参加メンバーが決まってきた。

【くらげ】でしょ、【アラフォーのアイドル】でしょ、【中国人】でしょ、

【野良娘】でしょ、【ゴボウ】でしょ、【短パンおじさん】でしょ、

それと最近出てきている【枯れ枝】でしょ・・・・・・。

そして、【UFOジジイ(ぼくのことね)】。

痛クンの変則的なステップに最初は戸惑ったけれど、だんだん馴れてくるものなのね。

多くのチャレンジャーが彼のクラスにチャレンジしてきたけれど、残ったのはこの個性の強いメンバーたち。

昨夜も中級レベルの無謀なチャレンジャーが初めて参加したけれど、

一回目の給水タイムでリタイア。

ステップ台を抱えて、スタジオを出て行った。

そういう清い止め方は、好感が持てるのね。

アンタが悪いんじゃないの。

鏡で見ていたけど、下手じゃないのよ。

痛クンの間(ま)が合わなかっただけなの。

・・・・・

んで、一番上手いのが、【野良娘】なんですねー。

エアロビクスも上手いが、ステップをマスターする早さがゼンゼン違うの。

そのくせ、一番後ろの目立たないところでやっている。

チョット太め(骨も太め)の、先祖代々野良仕事を生業(なりわい)にしてきたような娘なのね。

次に上手いのが、【アラフォーのアイドル】ね。

上手い訳は、あらゆるジムに出没しているのね。

痛クンのことも以前から知っていた。

所謂(いわゆる)遠征マニアね。

・・・・・・

成長著しいのが、【くらげ】。

最初は、ぼくよりずっとヘタだったんだけれど、えらく上手くなったのね。

ウエア(イリグ)にかける費用が半端じゃないのね。

その分、エアロビクスやステップにも気合が入っているってワケ。

・・・・・・

っで、ぼくはどうなの?

二番目ね。

下から数えて。

【短パンおじさん】には、絶対勝っているのね。





//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ