2009年8月12日水曜日

What GGY said (その18)

・・・・・・っということで、【行動しなければ何も起こらない】。

皆さんの周りを見ても分かるとおり、ほとんどが行動の結果生じたものばかりでしょう?

かくいうぼくも、そしてあなたも誰かが行動した結果ですよね。

そうなんです、行動しなければ何も起きないのです。

動物は、常に行動していると思いませんか。

彼等は、行動しなければ、生きていけないからです。

行動しなければ、食べるものを得られないのを知っているのです。

だけれども、人間は(たぶん人間だけだと思うけど)考えるだけで、行動に移さないことって多いですよね。

じっと考えている。

何を考えているかというと、行動を起こして失敗したときのことを考えている。

失敗して、自分が傷つくことを考えている。

だから、行動に移さない。

・・・・・・

そりゃぁ、いまは傷ついて、落ち込んでいるかも知れません。

でも、行動しなければ良かったと本当に思っていますか?

結果は散々だったけれど、そこまでに至る過程では楽しいことも沢山あったでしょう?

ぼくが言っていることは、屁理屈に聞こえるかもしれません。

行動を起こさなかった場合と比べ、本当に行動を起こしたことを後悔していますか?

・・・・・・

人間も動物と同じく、行動しなければ生きていけないのです。

・・・・・・

次は、上手く出来ますよ。(o^-')b

きっと。

0 件のコメント: