2009年8月12日水曜日

今の世で命がけ

・・・・・・っということで、ぼくはいま海外関係の仕事をしている。

途中ものすごくブランクがあったけど、海外の仕事は好きですね。

チョット前に、マラリアにかかった社員のことを書いたけれど、

ある意味、海外の仕事って、「命がけ」っていう部分があるんですよね。

ぼくも、海外で病気(尿血栓)になったり、
(ソ連製の薬で助かったんだけどねー)

ここはマズイなっていう危険な場所に行ったり、
(気が付いたら、とんでもないスラム街に紛れ込んでたのネー)

集団強盗段に遭遇したり、
(33万円も奪われたのねー)

真夜中に野犬の群れに取り囲まれたり,
(イラクとイランの国境だったネー)

二回ほど銃口を突きつけられたり、
(一回はイギリス製の機関銃だったねー)

見知らぬ土地で、無一文になったり・・・・(これは最近だけどねー)

とにかく、いつ死んでも不思議ではない国に行くんですよ。

仕事柄。

実は、来週、部下を二人ばかりある国に出張させるんですけどね。

よりによって一昨日、その国で事故があり、日本人が死んでいるんですよね。

ヤだなァ~。

あ"~、ヤダヤダ。
自分が行くのは良いんだけど、

本当は自分が行きたかったんだけど、

部下に譲るってぇことはスゴク大事だと思っているんです。

頼んますから、無事で帰ってきてね。

・・・・・・・っと、書きたかったのは、こんなんじゃないんです。

まあ、仕方ないからこのままアップしますけど。






・・

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ