2009年8月24日月曜日

孤独死

・・・・・・っということで、芸能人の孤独死について、いろいろと騒がしい。

でもね、孤独死の反対ってなに?

家族、友人に暖かく見守られながら息を引くということでしょ?

でも、死ぬのは一人でしょ?

一人で死んでいくんでしょ?

それって、孤独ということなんじゃないかな?

生まれるときも、一人でしょ?

人は誰でも、孤独に生まれるんでしょ?

じゃあ、生きているときはどうなの?

孤独を忘れられる時間はあるけれど、

何人に囲まれていても、ふと感じるでしょ?

それって、孤独ということなんじゃないかな?

だから、いくら人気者でも、有名人でも、死ぬときは孤独なんです。

周囲の人は、そのギャップをみて可愛そうだと言うけれど、

旅立つのは一人なんです。



//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ