2009年8月1日土曜日

今は夢中でも

・・・・・・・っということで、難しい問題だな。

そうね、なんで私がエアロビクスを続けているって?

フィットネスクラブに入ったのは、もう6年も前の話で、

最初は、体重が見る見る落ちていくのが楽しみで、大半の時間をマシーンジムで過ごしていたけど、

そのうちに、太極拳にハマり、ボクシングの真似事にハマり、ステップにハマっていった。

エアロビクスは、一度だけ出たけれど、ゼンゼン動けなかった。

今のクラブにクラ替えしたのが、2年半前。

ステップのレベルが全く貧弱で、仕方なしにエアロビクスを始めたってぇ訳。

だから、私のエアロビクス歴は2.5年しかないことになる。

若い人とは違って、下手くそですよ。

そして、否応なしに認めなければならないことは、これ以上上手くならないってこと。

だから、上達するのが楽しくて、続けている訳じゃないのね。

ソリャ残念ですよ。

悔しいですよ。

若い人はどんどん出来るのに、ナンでオレはダメなんだって。

だからといって、上達するために努力をしようっていう気は、更々ないんですよね。

上達しないのが分かっていて、それでも楽しいの?

・・・・・っと、聞かれれば、100%じゃなけど、かなり楽しいと答えます。

イヤ、相当楽しい。

一週間の内で、何時間か音楽に合わせて、体を動かすっていう時間はゼッタイに必要ですよ。

インストラクターがほぼ毎回、いろいろと振り付けを変えてくるのも楽しみだし。

一方、私は参加する会員には全く興味はないんですよ。

だから、交友の場を増やすという気持ちは分からんでもないが、私にはゼンゼン当てはまらない。

馴れ馴れしい雰囲気が嫌いなんですね。

今のクラブがいいのは、そういう雰囲気が少ないことですね。

・・・・・エ~ット、今日は話が横道に外れっぱなしですね。

私に限っていえば、エアロビクスから離れたいナンて考えたこともないし、

時間と健康が許す限り続けられるところまで続けたいという考えですね。

もし、止めるとすれば、それはエアロビクスに飽きたときでしょうね。

コレばかりは予想できない。

だって、夢中になっていたものの中に、飽きなかった経験のない人っていませんよね。


・・

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ