2009年8月25日火曜日

クラブでのいじめ問題(その1)

・・・・・・っということで、女性の世界は分からない。

分からないことを前提で、最近スタジオで発生している問題について考えてみた。

そもそも、エアロビクス(ステップでも何でもいいが)のクラスって、上手い下手が発生しますよね。

絶対上手い人と、それほどでもない人(ハッキリ言えば下手な人)がいるんですね。

難度でレベルごとのクラスを作ったって、結局ヘタウマは発生する。

男の場合は、あまり問題にならない。

コンチクショー、コイツやたら上手いなとは感じるが、やっつけてやろうなんて思わない。

まあ、思うヤツもいるかもしれないが・・・。

だが、女性の集団になると、これが気に食わないらしい。

美醜の要素が加わるからだ。

美人の人が上手い。

スタイル抜群の人が上手い。

可愛い子が上手い。

いいじゃないですか、男から見れば、そういう人は眺めているだけで幸せになれるってぇものです。

だが、そこんところがますます気に食わない。

会員の中に、カッコイイ男性がいるケースは限りなくゼロなのに、嫉妬する理由は別なのだ。

例えクラスが、全てが女性だったとしてもそういう競争意識が働く。

そこに(運悪く?)男性インストラクターの要素が加わったらどうだろう?

その男性インストラクターがカッコ良かったり、カワイかったりすると、そういう邪(よこしま)な嫉妬心が発生するのは、日を見るより明らかなのだ。

残念ながら・・・・・・。

エアロビクスのクラスって、上手い下手が顕著に現れ、美醜に差がつく非常に危険な環境だということを、もう少し、真剣に考える必要はないだろうか?

今日の新聞で、中学生が虐めに遭った末、焼身自殺したり、飛び降り自殺した記事が出ていた。

学校や会社のいじめ問題は、ニュースでクローズアップされてきたが、フィットネスクラブでのいじめ問題も、根っこは同じような気がする。

・・・・・・この話し、まだ続く。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Kスポーツクラブの会員です。
自分はスタジオでは出来るレッスンをやってます。会員の中でもボディアタックを押し付け意地悪をする会員がいます。『早くアタックデビューしろよ』『アタックまでやりなさい!』とアタックを押し付けいじめられて不快な思いをしてます。私は今のこのスポーツクラブを通い続けて10年以上ですので続けたいです。意地悪な会員についてお客様の声を書けばいいでしょうか?放って置いてもその会員のことを考えるとイライラします。どうすればいいですか?

FirstLight さんのコメント...

以前にも書きましたが、アタックは宗教なんです。オームとまでは言いませんが。
宗教関係者がよく街で勧誘しているでしょ?
あれと同じなんです。
洗脳された人間には何を言っても効き目はありません。
ただ逃げるのみです。(^o^)丿