2009年8月20日木曜日

いつまでも心配

・・・・・・っということで、ぼくの娘二人はとても仲が良い。

一昨日は、長女のアパートに次女が泊まりに行った。

小さい頃から仲が良く、喧嘩したのを見たことがない。

兄弟げんか(姉妹げんか?)は普通あって不思議ではないはずなのに、何故か起きない。

よく観察してみると、長女の方が上手くかわしているようなのである。

次女は口が立つ。

思ったことをすぐ口に出す。

理屈を言い出したら、ぼくでも負けてしまう。

だから、何を考えているかすぐに分かる。

一方、長女は何を考えているか分からない。

我慢強い。

体型はぼくに似て、頑丈に出来ている。

次女は痩せっぽっちの、ヒョロヒョロである。

血液型も違う。

同じ親から生まれたとは思えないくらい、外見も、中身もまったく違う。

知らない人は、二人が姉妹とはとても信じられないだろう。

・・・・・・っで、

どっちが心配かって?

そりゃ、長女の方が心配ですよ。




//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ