2008年10月4日土曜日

Kスポーツの施設は「デカイ」!!

・・・・・・・・・・・っということで、なかなか「遠征」の話題に進展しない。

・・・・っと、M嬢のクラスは色々と、話題が多いのだが、今日の本命は「遠征」である。

ホームでのステップとエアロビクスが終わったときは、2時半であった。

いよいよ、Kスポーツへの遠征である。

・・・・・っと、定期券を持ってきていないことに気付いた。

これから、自宅に帰って、定期券を持ってくるのはメンドクサイ。

このまま、自転車でKスポーツのM-A店に向うことにした。

M-A店、駅から7分と書いてあるが、相当離れている。

駅から徒歩で7分は、無理じゃぁ~ないだろか?

こんなに遠くはないだろうっと、引き返そうと思ったところで、M-A店を発見。


エレベータで、受付ロビーに行く。

先ず、土足で上がるなっとの注意書きが目に飛び込む。

土足は駄目なのは分かったが、ジャあどうすればよいかどこにも書いていない。

しばらく、サンダルを持ったまま固まる。

受付カウンターのアンチャンと無理やり視線を合わす。

ツカツカと近づくと、「アッ!そちらは入り口ではないですッ!!」っと注意される。

ソリャ分かってるヨッ、出口からアプローチしているんだから。

でも、誰も並んでいないでしょ!!

相手のニイチャンは、困ったジジイガ来たもんだっという表情をしている。

ココのシステムは、先ず履いてきた靴を空いているロッカーに入れる。

その靴のロッカーキーと一緒に、会員カードを受付カウンターに提示する。

そうすると、ロッカーの鍵を、靴のロッカーキーと会員カードと引き換えに渡すというシステム。

ロッカーの鍵はその番号のロッカーでしか開けられない。

今までのクラブでは、好きなロッカーを使えたが、Kスポーツではそれができない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、土足厳禁とか、入館時の手続きの差を書くのは本意ではない。


なかなか進まんなぁ~。


とにかく、Kスポーツの施設は「デカイ」!!


・・・・・・・・・続く。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ