2008年10月5日日曜日

小さな進歩

・・・・・・・っということで、楽しいなぁ~エアロビクス。

朝一番のI嬢の中級エアロビクスに出た。

時間ギリギリで入室したので、最前列の右側しか空いていなかった。

左となりは、あの「名人」だ。

今朝は腰が痛い。

曲がったままである。

昨日、強度の高いプログラムに4本も出てしまったからだ。

だから、目立たないところで、軽くやる魂胆だったのだ。

・・・・・・

前半は、先週と同じ。

回転は多いが、大人し目の振り付け。

後半は、凝っていた。

I嬢も気合を入れて作ったにちがいない。

もうこれで完成形かなぁ~っと思ったら、そこから3箇所も変化をつけてきた。
(良く分からないが、こういうのをレイヤーリングというのかな?)

体も温まってきたので、気合を入れなおした。

昨日、Kスポーツのテクニカルエアロに出たので、多少の複雑さでは驚かなくなっていた。

・・・・・・・っで、鏡で後ろを観察すると、ほとんどできていない。

となりの名人も、ところどころ間違える。

オーシ、負けるもんか・・・・・・・ってぇ気分になる。

向こうも、「オッ!!ジジイ、なかなかできるようになったナ」
・・・・・ってぇ雰囲気。

2年前にエアロビクスを始めたときは、とても名人には敵わないと思っていた。

ところが、いまでは多少、ホンの多少だけれど、張り合うことが出来るようになった。

こういうのが嬉しいんですよ。老人には。

殆ど進歩が止まってしまった人間にとって、少しの進歩が残る人生の大きな希望になるのです。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ