2008年10月5日日曜日

テクニカルエアロ

・・・・・・・っということで、不思議なんです。インストラクターの対応。

腰が低いんですね。
インストラクターの。

何か、会員に阿っているような(オモネッテイルような)感じ。

・・・・・・・っと、ここまでは前フリ。

KスポーツのM-A支店における、テクニカルエアロの続きですから、念のため。

・・・・・・・・・・・・・・・・

インストラクターの周囲は、まあナンと言いましょうか・・・・・、
「使い手」の連中で固められている。
見るからに。

言ッちゃなんだが、その筋のヤツラだ。

特に、目立つヤツは白髪の長髪。

今もって、ヤツだか彼女だか分からない。
(分かる人には分かるでしょ?)

・・・・・・っで、始まりました。

「テクニカルエアロですが、それほど難しいテクニックはありませぇーん」

・・・・・・っと、インストラクター。

1stブロック:
バックランジのジグザグ。
マンボのあと回転、後ろマンボで、ボールチェンジ
・・・・・・ってな具合。

早い。

教えるのが早い。

でも、全員できている。

(Except me.)

2ndブロック:
左右のケンケン
・・・・・の後、ウジャラウジャラ。
早い。

教えるのが早い。

でも、全員できている。

(Except me.)

3rdブロック:
フライ
(これは、初めての動き。存在だけは知っていたが・・・・・。)

早い。

教えるのが早い。

でも、全員できている。

(Except me.)

・・・・・・・・・

・・・っで、私の左前にいた、スリムな女性。

髪を金髪近くに染めて、アップにした女性。

Clapのパンツを履いている。

インストラクターが次々に、新しいステップを繰り出すのに、やすやすと出来てしまう。

ぜんぜんインストラクターの方を見ずにである!!

そんな女性を間近に見て、私はショックを受けてしまった。

世の中には、スッゴーイ人間がいるものであると。

レベルが違いすぎる。

その女性は、ダントツであったが、インストラクターの周囲を固めている会員は、大なり小なり同じようなレベル。

スンゲェー、Kスポーツのテクニカルエアロって。

・・・・・・・・・・・

・・・・っと、3ブロックの展開が終わって、カッティングハーフ。

私とすれば、1ブロックは完璧に出来るが、2と3ブロックはどうしても引っ掛かるパートがある。

・・・っで、インストラクター。

「みんな、完璧に出来ています。」

「じゃあ、チョッとテンポを速めます。」

・・・・・・・っで、そのテンポっつぅーのが、半端じゃない。

今まで私の経験した最速のテンポの、2倍は速かっただろう。

はっきり言って、異常な早さだ。

オイオイ、今日は60歳近い、初めてのジイサンが参加しているんだぞォ~!!

との、心の叫びも届かない。

・・・・っで、インストラクターが言った:

「みんな早いのが好きなのねー」

・・・・・・・・・・・・・・・ウ~ン。

・・・・・・・・・・・・・・・もう一つ、ウ~ン。

これで事故が起こらないのだろうか?

そこで、何でインストラクターの腰が低かったのか?

それは、生徒が上手くって、多少の難度では満足しないからです。

こんな状態があるってぇことは、予想していた

だが、現実に見せつけられると、ちょっと考えてしまう。

・・・・・・・・

・・・っで、今回の「遠征」で気付いたこと:

ヤッパリ、我がクラブはイイなぁ~

平和で、

・・・・・・ってぇことで。

蛇足:
そのクラスが終わった後、肩を落としションボリしながら引き上げる私の耳に入った会話。
「今日は、前回と比べ回転が多かったわよねぇ~。でも、1ヶ月は同じ内容なのよねぇ~。」
・・・・・・っとの、件のClap女性。
ナァ~んだ、今日はみんな初めてじゃなく、1ヶ月近く繰り返してきた振り付けなのねぇ~。

・・・・・・ってぇことで。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

テクニカルエアロの常連さんって、本当に上手なんでしょうか?振り付けには付いて行ってるみたいですが、アラインメントは崩れてるし、見ててあんまり格好良くないんですよね~。インストラクターにしても、テクニカルに出席しているメンバーがシェイプエアロなんかに出ると、「みんなはこんなの、目をつぶっててもできるよね!」なんて、おもねりすぎ。シェイプの常連さんにド失礼。実際は・・・初めての振りはできないのですね~、テクニカルの常連様方も。ふ・・・

FirstLight さんのコメント...

こんなに昔の記事にコメント頂きありがとうございます。
読み直してみて、書いたことを思い出した。
あれ以来、テクニカルには参加してませんネェ~

匿名 さんのコメント...

明日、池袋支店で初めてテクニカルエアロに参加してきます。

体験談を拝見させて頂きましたが、動きが早そうですね・・・。
ついていけるかな。

FirstLight さんのコメント...

アレレ
1年前は、ぼくはまだ元気だったんだなー。
そして、無謀だったんだなぁー。

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ