2008年10月31日金曜日

くだらない話

・・・・・・っということで、いつの間にか朝のごみ捨ては私の仕事になってしまった。

今日は、空き缶回収の日。

一週間分の空き缶を捨てる日だ。

私の家から出るのは、当然、ビールの空き缶ばかり。

だいたい私が空き缶を捨てると、私の一回分で回収カゴが満杯になってしまう。

もちろん、ぺしゃんこに潰してから捨てるのだが。

空き缶の銘柄を見ていると、大体売れ筋のビール、
いや違った、
発泡酒、
いやいや違った、
第三のビールが分かる。

(最近、第三のビールが発泡酒の売り上げを追い越したとか。)

だが、今朝は違っていた。

私が捨てる前に、既に回収カゴが満杯になっていたのだ。

銘柄を見ると、ナンとエビスのプレミアムビールだ!

これを見て、さすがお金持ちとは思わない。

なぜなら、どの缶も潰していなかったからだ。

フンッ!!

・・・・・・っと、そのとき私がどう感じたかは、ご想像に任せます。




/

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ