2008年10月9日木曜日

人生最大の危機

・・・・・・っということで、人生最大の危機に直面している。

私の人生設計の中で、「ハゲ」は計画されていない。

絶対にハゲはナシだ。ハゲは。

昨日、例によって会社をサボって床屋に行った。

だんだん薄くなってきたのは、自覚していた。

いつもはヘアドライヤーで髪の毛を立たせて、
それなりに頭皮を隠す裏技を使って仕上げてくれたのに、
床屋のオヤジは、それさえもせずに切り上げたのだ。

・・・・・・っということは、サジを投げられたのだ。
もう、ゴマカシが利かないほど、薄くなってしまったのだ。

そういや、今年は秋の深まりと共に、落葉するがごとく、毛が抜けていくのが気になっていた。

ガァ~~~ン。

すぐに薬局に飛び込んで、養毛剤を買い求めた。

ガッシュとか、モウガとか、イノベートとか、不老林とか・・・・・・。

どれもこれも、異様に高い。

人の弱みに付け込んだとしか言えない価格設定だ。

クッソー。

だが、ここでどれを選ぶかが人生の分かれ目だ。

やっぱり、高いものが利くような気がする。

選んだのが「リアッププラス」。

60mlで5,500円なり。

この「プラス」ってぇのが曲者で、今までのリアップより高い。

大正製薬さん、あなたに賭けます。

私の人生を。

裏切らないでね。絶対に。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ