2008年10月27日月曜日

秋の深まり

・・・・・・っということで、週末は一回しかエアロビクスをしなかった。

毎週続いていた「遠征」も小休止。

その代わり、ボディーパンプという30分のクラスに出た。

バーベルを使うのが主なのであるが、3日目の今朝になっても二の腕の裏側の筋肉が痛い。

普段、如何に重いものを持ち上げないかを見事に証明してくれた。

結構な人気である。

どうも指定席が出来ているらしい。

どうみても狭い私の前の空間に、小柄な女性が割り込んできて、私は隅っこに異動せざるを得なかった。

バーベルには、4種類くらいの重さの違うウェイトが用意されていて、それをバーに自分の実力に見合った分だけ取り付けられるようになっている。

私は、二番目に大きなウェイトを二つづつ両側に取り付けた。

まあ、ちょっと見栄を張ったのだが、そんなに重いとは感じなかった。

最初は。

だが、メニューが進むにつれ、腕がヒクヒクと痙攣し始めた。

運動自体はたいしたことはないのだが、休憩時間を殆ど取らない。

すぐに次の音楽を始めてしまう。

観察してみると、女性でも結構重いウェイトでやっている。

件の割り込み女性などは、一番大きなウェイトを2個づつ取り付けている。

見るからに華奢な腕なのだが、平気のヘェーで、楽々とメニューをこなしているのである。

これからの世の中、腕っ節でも男性に負けない女性が、どんどん増えていくのだローなぁ。

場所取りで文句を付けなくて良かった。


0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ