2008年10月22日水曜日

生の悪意

・・・・・・いうことで、やっぱり変ですね。

10月のこの時期に、この暖かさは異常ですね。l

もうそろそろ、私の誕生日だが、この時期はジャンパーを着ているのが通常でした。

それが、この間の日曜日なんかは半そでで過ごしたくらい。

紅葉も遅れているようですね。

この気候のせいかも知れませんが、体のリズムがちょっと狂っているような気がします。

・・・・・・っというのは、最近とんでもなく早く目が覚めてしまうのです。

今朝も、ああよく寝たナァ~っと思って、時計を見たら、3時10分でした。

なかなか寝付けない。

それで、よせばいいのに、寝ながらパソコンを開いて、アチコチのブログなんかを覗いていた訳です。

そうしたら、もう6時近くになって、もう起きなければならない時間になってしまいました。

今日は大事な会議があるのに、寝不足状態で臨まなければならない。

・・・・・・っで、

あるブロガーが、何と言うんだか、たちの悪いサイトで個人攻撃にあっているとのこと。

そこで、ちょっとそのサイトを覗いてみたわけです。

ウワサには聞いていたが、何と言うか、

まあ、品がないというか、

人をけなして、喜ぶという、

人間の醜い部分が曝け出されているというか、

そこまで、自分の魂を貶めるのかというか、

・・・・・・まあ、私のフィットネスクラブのスレ?も立っている。

わざと人を怒らせるような記事を書くことを「釣る」って言うんですね。

まんまと釣られる人を、槍玉に挙げて面白がっている。

・・・・・・でも、

でも、こう言っちゃナンだが面白いんですよね。

いっときは・・・・・・。

釣られる人には気の毒だけど。

見方によっては、釣って喜んでいる人も、気の毒なんですね。

・・・・・・ってなことで、時間を忘れて読み進んでしまった。

でも、個人を特定され、攻撃されたら、落ち込むだろーな。

頭では分かっていても、実際に「人間の生の悪意」を身近に感じたら、とても精神的にダメージを受けるでしょうね。

とりあえず、そういうサイトに近づかないこと。

それが、唯一の対策でしょうね。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ