2008年10月7日火曜日

ネタに困ったら昔話

・・・・・・っということで、ネタに困ったら昔話に逃げる。

昔話なら、いくらでもある。

そうですね、オイシイ出張シリーズ。

10年位前かな、まだ航空業界に居た頃。

フランスはパリで航空関係のセミナーがあった。

別に行かなくても何の支障もないのだが、暫らくぶりのパリもいいかなと思って、出張を画策した。

3日間のセミナーで、ただ一日中ボーっとホテルの会場で聞いているだけ。

イギリスの大佐が司会役で、ベルギーやら、南アフリカやら、イスラエルやらが英語のプレゼンテーションを延々と続けた。

殆ど居眠りをしていた。

ランチに珍しく寿司が出ていたので、取られるものかと、そのときだけ急に元気が出た。

チョットばかり、日本人の卑しい根性を世界に曝した。

この出張のいいところは、3日間のセミナーが終わったあと、土日だったことだ。

ちょうど、月曜からパリのエアショーがあり、それにもエントリーしていた。

・・・・・・っということは、まるまる2日間遊べるってぇこと。

なぜか、私はイギリスに行ったことがなかった。

コリャ絶好のチャンスである。

早速、ユーロスターでロンドンに行った。

週末は特別割引があって、とても安くチケットが買えた。

ユーロトンネルを出ると、イギリスだ。

アタリマエだ。

別の国なんですね。

アタリマエだ。

石の建物の国から、レンガの建物の国になるんですね。

今は違うらしいが、そのときはウォータールー駅に着いた。

ウォータールー駅でっせ。

なんとなく、憧れの駅ですね。

さて、ホテルの予約も地図も持たずに、見知らぬ駅に降り立った。

このなんというか、不安というか、わびしいというか、怖いというか、

・・・・・・これが旅の醍醐味ですね。

一人ぼっちで、放り出された感じ。

・・・・・・これがイイ。

ゼェ~ッタイに、パッケージツアーでは味わえない感覚。

・・・・・・っと、いくらでも続きがあるのですが、今回はここまで。

あとは、気が向いたときに、続きをやります。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ