2008年10月7日火曜日

心のつながり

・・・・・・・っということで、心のつながり。

・・・・・・・心のつながり。

もうひとつ

・・・・・・・心のつながり。

さらにオマケに

・・・・・・・心のつながり。

いま、福沢諭吉の「学問のすすめ」を読んでいる。

学問のススメだゼー!!

今になって。

あの、ありがたァ~き一万円札の福沢さんである。

千円札の野口英世は、ダァ~~ッイ嫌い。

夏目漱石が可愛そう。

新渡戸稲造は良かったナァ~。

なんで、変えたのだろう。

でも、樋口一葉の作品を読んで、納得。

あなたは、五千円札に相応しい。

野口英世はクソだが。

・・・・・・・

私らの世代は、聖徳太子が一番。

お札のエースは聖徳太子・・・・・・っで決まり。

もう、不動の地位である。

ところが、その地位を福沢諭吉が乗っ取った。

何の断りもなく。

我々の世代では、ちょっとばかり抵抗がある。

慶応ボーイの福沢さん。

でも、「学問のススメ」を読んで、まあイイカァ~ってぇ気になる。

・・・・・・・っで、心のつながりである。

結局は心のつながりである。

もうひとつ

・・・・・・・心のつながり。

・・・・・・・っと、学問のすすめを読んで、ブログに思い至る人間は稀であろう。

相当、変人である。

私は・・・・・・。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ