2008年10月15日水曜日

会社の品格

・・・・・・っということで、チーットばっかり追われています。

仕事に。

珍しく。

・・・・・・っで、突然ですが、会社の品格は、上層部の役員によって決まると思う。

例えば、実務はあまりやらないが、責任だけはきっちり取ってくれるとか。

あるいは、ろくに会社にいないのに、ちゃんと仕事を取ってくるとか。

逆に、朝から晩まで会社に張り付き、こまごまと目を光らしているのに、責任だけは上手くかわすとか。

300円の社員食堂の定食を、12時のチャイムと同時に一番で食っている重役とか。

こういう重役連中を見て、若い社員はどう思うだろうか。

将来出世してやろうという、少しでも野心のある若者が、

こういう連中と未来の自分とを重ね合わせたとき、

どう思うだろうか。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ