2008年10月17日金曜日

最初に断っておきますが長いので読まないほうがいいです

・・・・・・・・っということで、金曜は空いている。

マシーンルームに3人だ!!

たった3人。

スタッフも一人で、手持ち無沙汰。

私を入れると、5人。

たったの5人。

スタッフ君、ヒマなものだから、あちこちマシンの位置を直したりしている。

久しぶりに、金曜日のトレーニングジムの階に顔を出したが、これほどだとは・・・・・。

上腕筋を鍛えるマシーンをしながら、観察していると、

小柄だが、チョッとイカした女性がいた。

早速、件のスタッフ君、アプローチ。

・・・・っで、主人がドータラコータラと聞こえてくる。

ザンネン。

既婚者だったのね~。

せいぜい頑張ってねー、スタッフ君。

とはいえ、

ヤッパリ、声をかけるなら、女性だよね。

ハゲ寸前のジジイに声はかけないワナぁー。

ソレが自然なのです。

平和だナァ~

いまの日本

・・・・・・っと。

忙しいとかナンとか言ってたくせに、しっかりジムに行く時間だけは確保しているのね。

ソリャそーだワ。

週末ですもん。

週末は、仕事はしない。

どんだけ仕事が溜まっていようとも、

仕事のために生きているわけではないんだもんねー。

難しいことは、月曜からね。

再来週からの越南国への出張も、若手と、専門職の二人に譲った。

なんでFirstLight行かないんだと言われたが、
残り少ない私が行くより、まだ定年まで23年も残っている
若い(?)部下に経験を積ませるほうがイイに決まっている。

そりゃ、何度も行っている私のほうが、スムーズに行くに決まっている。

でも、37歳って若手とは言えないですよね。

海外の部署にいながら、37歳にもなって越南国に行ったことがないなんて、

私とすれば、あり得ない。

しかも、越南国はこれから我々の主戦場だ。

若手を今から育てないでドーする。

・・・・・・・っと、ここまでカッコイイことを書いたが、

メンドクサイことは若手に任せて、美味しいところだけ後から頂こうという魂胆である。

・・・・・・・っで、NHK BSでカーペンター特集をやっている。

リチャード・カーペンターがナマ出演していた。

歳をとったナァ~

髪の毛が超ォー薄い。

彼の髪の薄さだけに目が行ってしまった。

彼には、まだ勝っているぞ!!


・・・・・ってなことで、M嬢の初心者ステップに出た。

反省に基づいて、ウォームアップから気合を入れて動いた。

腕もシッカリ振って、

足もチャンと上げて、

Vステップは指先まで、キチット伸ばし、

レッグカールではお尻に踵をぶつけて、

ステップタッチでは、ヒザを柔軟に使いながら頭の位置を上下させて、

深呼吸までキッチリやってしまった

・・・・・・・・・・

ア~疲れた。

マジメにやると、初級クラスでも、疲れるんですね。

でも、周りを見ると、

みんな案外、手を抜いているんですねー

極めつけは、インストラクターも

・・・・・・・・・・

それにしても、カレン・カーペンタって、ドラムをたたきながら歌うんですね。

兄貴も、ピアノを弾きながら歌っている。

・・・・・・・・

なんで私は、エアロビクスで手が付くと、途端に駄目になってしまうのダロー?

・・・・・・・・っと、カミサンが帰ってきた。

今日は職場の同僚とディズニーシーに行っていたのだ。

ガラガラに空いていたという。

ドーシて、こんなに女性はディズニーランドが好きなのだろう?

ついこのあいだ行ったばかりなのに。

次女も、友達をとっかえひっかえ、ディズニーランドに行っている。

私なんぞ、ディズニーシーが出来てから一度も行っていない。

・・・・っということは、何年経つんだ?最後に行ってから。

昔は、木場のマンションに住んでいたので、子供が小さいときはしょっちゅう行っていた。

年間パスポートを買おうかと思っていたくらい。

・・・・・っで、ディズニーシーが出来たのがいつか調べてみた。

2001年9月である。

少なくとも、7年は行っていないなァ~。

・・・・・・・・・

っと、突然カミサンがKスポーツって、一律値上げするっ小耳に挟んだんだけどー・・・・っと。

ホンマかいな?

最近、2~3箇所のKスポーツに遠征に行ったのはご存知のとおりだが、

やっぱり、ホームのクラブは落ち着くなぁー

何度も書いたが、なぜか高級志向でオープンしたクラブだ。

設備がそれなりにゆとりがある。

このあいだ行ったJ店は、なんと浴槽がなく、全てシャワーであった。

しかも、

しかもである、

シャンプーも、ボディーシャンプーも備えていなかった。

石鹸類は持参かよー?

その前のJ駅前店も、浴槽はあるが小さ、3人入れば満杯状態。

シャワーブースには扉も付いていない。

やっぱり、ホームのクラブは落ち着くなぁー

・・・・・・・・っと、スミマセン。

ダラダラ書く、実験をしてみましたが、付き合わされるほうはたまったものではないと、

・・・・いま気付きました。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ