2008年10月8日水曜日

大人買い?

・・・・・・っということで、今朝はショッキングな記事に出くわした。

あまりにもショックが大きすぎて、しばらく立ち直れそうにない。

・・・・・・っというのは、

あの、私の大好きな、

あの、甘いものを避けている私が唯一、心置きなく食べられる、

あの、今世紀最大の発明の一つ、

あの、細々と生計を立てていた農家を救った救世主。

あの、マンナンライフの「蒟蒻畑」が製造中止になったというニュースです。

そりゃ分かりますよ、のどに詰まらせて窒息してしまった子供の親の気持ち。

食べさせてしまったとの、自責の念。

さらに、危険を承知で、販売を続けた製造者と、国への怒り。

でもねー、あんなオイシイ食べ物を、世の中から抹殺してしまうなんて。

ノーベル賞級の発明なのに。

あんなにヘルシーな食べ物なのに。

もう、あのナンともいえない食感とは、永遠にオサラバなのね。

何とかする方法ないの?

タバコのように、未成年は買えないように、taspoみたいなカードを発行するとか。

そのネーミングは、konpoカードかな?

タバコの箱に書いてあるような、
「この食品を食べるときは、命の危険が伴います。食前には遺書を書いておくことを勧めます。」
ってな、注意書きを書くとか。

業者の言い分も、分からんでもないよ。

曰く、「餅で窒息する人のほうが断然多い。」っと。

・・・・・・・・・・・・

きょうは帰りに、おかしのまちおかで、あるったけ買って帰ろう。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ