2008年10月20日月曜日

相性

・・・・・・っということで、一連の「遠征」で思ったこと。

インストラクターに対する慣れというか、相性っていうものがあるなと。

・・・・・・っというのは、昨日のK君の中級エアロビクスとステップだけれど、内容はものすごく簡単だった。

でも、慣れていないと、Warm Up運動でもついていけないこともあるんですね。

常連にとってはいつもの動作なのだろうけれど、準備運動でも外さないようにと神経を使ってしまう。

本番のコレオグラフィーでも、
説明にかける時間とか、
スピードとか、
インストラクターが出すキーの癖とか、

ジッと見つめてしまうじゃないですか。

2回とも、終わりに、インストラクターから「よく見えました?」っと聞かれてしまった。

横に広いスタジオの、最前列端のポジションから、首を90度近く曲げて見つめたままだったので、気になったのだろう。

・・・・・・っで、簡単だったのだけれど、結構間違えてしまい、少々不完全燃焼気味だった。

Kスポーツに買収されたおかげで、いろいろと経験できるメリットはありますね。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ