2008年10月7日火曜日

「飲み・打つ・買う」

・・・・・・っということで、株式市場がエライコトになっていますね。

わが社の株価もとんでもなく下がっている。

まあ、全社も同じような状況なのだが、ここまで下がるとは思っていなかった。

ドーなるんでしょうね?

私の部署も、外国通貨建て契約だと、商売あがったりとなる。

オッソロシーぃ世の中になったものだ。

なんか、長期化しそうな雰囲気。

・・・・・・っということで、最近は株は全くやっていない。

4~5社の株はまだ保有したままで、塩漬け状態だが、それだけで700万円くらい損をしている。

若い頃はかなりやっていて、株の儲けでマンションを買ったこともあるので、差し引きすればプラスなのだが。

株はギャンブルと同じで、手を出さないに越したことはない。

よく、「飲み・打つ・買う」というが、私は「飲み」専門だ。

学生時代に、一時パチンコにのめり込んでいた時期があった。

そのときに分かったのだ。自分の性格を。

ようするに、のめり込んでしまうのである。

これは、まずい性格である。

ギャンブラーとしては。

そのときに誓った「ギャンブルに手を出すな」。

いまでもその誓いは、守られている。

でも、買いだなァ~、こんなに下がることはメッタにないので。

5年、10年の気長な展望なら、間違いなく上がるんだがなぁ~。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ