2010年3月1日月曜日

ご隠居の怒り

・・・・・・っということで、近ごろ、なんか腹が立ってしょうがないのです。

年寄りは、概して怒りっぽいですよね。

ぼくは、シルバーシートに若者が座るなといっている訳じゃないんです。
(あのぉ、本題に入っています。)

そこに座ったからには、年寄りが乗車してこないか、

駅に止まる毎に周囲を見まわす「心の動き」が必要なのです。

そう、疲れるのです、その座席は。

だから、空いていても、「フツーは」座らないんです。

それがなんだぁ~?

寝た「フリ」なんかしやがって。

メールで忙しい「フリ」しやがって。

・・・・・

っと、まあ、ご隠居の説教レベルの怒りなんですがね。(;^ω^A


//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ