2010年3月16日火曜日

グランドデザイン

・・・・・・・っということで、民主党の支持率が急降下だそうだ。

新聞によってその率は異なるが、30%台だと伝えているものもある。

民主党は最初からアカンだろうと予想していたから、別に驚かない。

予想外だったのは、自民党である。

これほどアカンとは思っていなかった。

新規一転巻き返して、マトモな党に再生するかと期待していたが、

民主党を攻撃する以前に自滅してしまった。

要するに「看板」である。

自民党という看板はもう賞味期限切れとばかりに、新しい看板を待望している有様なのである。

だれか、「この指止まれ」と新しい看板を掲げないかと、お互い探り合いである。

事情は民主党も同じだ。

民主党という看板も、既に賞味期限切れが近づいている。

そこには政治理念も、哲学も、日本の将来に対するグランドデザインもありはしない。

・・・・・・

もう誰でもいいから、「マトモな政治家」が出てこないものか。

きっちりと、「地に着いた哲学」を「自分の言葉で」語れる政治家が。

オ~~イ、だれかいませんかぁ~~~?

・・・・・・(シィ~~ン)

もうこうなったら、日本人じゃなくてもイイや。

どこかの国で、大統領か首相を経験した人をリクルートしてくりゃイイや。

特例法で、日本国籍を取ってもらうのだ。

それともなかったら、どこかの国の大統領に、「掛け持ち」してもらいますか?

((o(-゛-;)


//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ