2010年3月18日木曜日

ウケ狙いのブログ

・・・・・・・っということで、(会社から)帰りの電車の中で書いたブログをコピペ(?)します。

------------------------quote-------------------------------

・・・・・・・っということで、社内向けにブログを書き始めて10日以上が経った。

ようやく第2回目の記事がアップされた。

もう13回分も書いて送っているのに。

社内にいつ公開するかの判断は、「広報室」が行う。

ここのブログで毎日2本以上書いているぼくにとっては、非常に調子が狂う。

タイムリーな記事を書いたときなんか、特にそうだ。

鮮度ががた落ちになってしまう。

・・・・・・

困ったものだ。ぼくよりずっと若い連中が、広報をやっているのに・・・。

・・・・・・っで、

社内の評判はどうかというと・・・・・

大好評!!

中には、「社長のブログよりはるかに面白い」というものもあった。

------------------------unquote-----------------------------

以上なんです。

このあと、こう続けるつもりでした。

『そりゃ、自信ありますよ。

読んだら絶対面白いって。

でも、誤解しないでくださいね。

会社のブログですから、ここで書くような「くだけた」表現はしていません。

自分でも笑うくらい、「生真面目」な書き方をしているんですよ。』

・・・・っと。

正直なところ、こういった流れで、ここのブログを仕上げるつもりでいました。

・・・・・・でも、

いま、自宅に帰ってきて、このようにブログを書いているけれど・・・、

そんな記事は【ツマンネェ~~~】だと気付いたのです。

なんか不思議ですよね。

ここでのブログは自由に書きたいと思っているのに、

自覚しないまま、「ウケ狙い」の記事を書いている自分がそこにいることを・・・・。

実にクダラナイ。

ウケ狙いのブログを書くなんて。

・・・・・以上、チョッと、

いや・・・・

かなり分かりにくい内容だったと思いますが、

とりあえず、ここで〆ます。(;^ω^A



//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ