2010年3月6日土曜日

酔っ払った自分(その6)

・・・・・・・っということで、今日は天気が悪かったので、家でゴロゴロ。

フィットネスクラブに行こうと思ったが、土曜は不作なのでどうしようか、なんて思っていたら、

WOWOWで無料放送をしていたので、そちらを優先した。

【Medium】を久しぶりに見た。

主演のアリソン・デュボアの顔がだいぶ変わっていた。

俳優が代わったのかと思ったくらい。

それと、三女が大きくなっていたのビックリ。

しかも、黒縁のメガネをかけている。

それ以外は、昔の配役のままだ。

こんな限られた設定で、よくもシーズン5までネタが続くものだと感心する。

・・・・・・・

つづけて、【CSI】の9を見る。

シーズン9だぜ!!

再度、これほど長くネタが続くことに驚く。

でも、さすがにマンネリ化を避けたいのか、昔からのレギュラーの一人を殺してしまった。

ご丁寧に、彼の葬式まで描いていた。

そこで、主役のグリッソムが悼辞を述べるのだが、思わず涙が出てしまった。

10年近くも続くシリーズなので、思わず感情移入をしてしまった。

まあ、こんな具合に、アメリカのTVシリーズは面白い。

でも、何といっても一番は【Criminal Mind】だ。

FBI行動分析課(Behavioral Analysis Unit、BAU)という組織の物語。

他の番組との相違点は、「大人のストーリー」であることだ。

カミサンがハマっていて、ときどき横から観るのだが、

犯罪心理を扱うだけあって、心理のやり取りが面白い。

日本では絶対に作れない番組だ。

なぜなら、シナリオ作りにこれほどの豊富な犯罪例は、日本では得られないからだ。

そういう意味で、日本は平和な国なんだナァ~~っと、変なところで実感するのであった。



//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ