2010年3月22日月曜日

レベルアップ

・・・・・・・っということで、昨日は朝のエアロビクスに十分間に合った。

さすがに参加者は少なかった。

天気が良い上に、3連休中日なのだから、フツーは室内はないだろう。

男性はぼく一人だけだった。

皆慣れた人ばかりで、(ぼく以外は)すぐに動きをマスターしてしまった。

インストラクターはご機嫌で、いつもは2ブロックだけのところを、1ブロック足してきた。

その3ブロック目がやたら難しかった。

ボックスチャチャ、すぐヒールタッチで1テンポおいてエルビス、

キックレッグカールで、素直なマンボを交互に、

ステップニーアップのあと後ろに回転し、なにかやる(?)

シャッセしながら前に向き直り、そのあともなにかやる(?)

来月から、こんな具合にレベル上のクラスに変更になりますとのお達し。

そのあとの、同じインストラクターの初心者ステップで、さっきやったばかりの足捌きを練習していたら、

インストラクターがやって来て、

「動きにくいでしょ? 本番はこれに回転をいくつか加えるから、もう少しやりやすくなりますよ」

・・・・っと、笑顔で言われた。

いままでのクラスでやっとついて行ける位なのに、これより難しくなったらドーなっちゃうんだろう。

平日夜のエアロビクスは無くなってしまうし、唯一日曜日のクラスだけが楽しみだったのに、

来期は本気で「クラ替え」を検討しなくちゃならないナァ。


//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ