2010年3月29日月曜日

朝刊

・・・・・・・っということで、最近あまりブログを書く気が起きない。

でも、習慣としてつい書いてしまう。

・・・・っで、今日の朝刊で気になった記事。

(フィギュア)

フィギュアの浅田真央選手が「ほぼ完璧な演技で」金メダルを取ったが、フリーでは1点差でキム選手に負けていたとの事。

相手は2回、ジャンプでミスしたにも関わらず。

その決定的な差は何なんだろう?

(角力)

バルトの家は畜産農家で、お父さんは若くして亡くなり、母親の手伝いをして育ったそうだ。

バーの用心棒をしていたこともあるらしい。

横綱にはあの優しそうな笑顔じゃ無理だと思うが、一方で恐いバルトに変身して欲しくない気持ちもある。


(英国)

第二次世界大戦後、英国は米国を「特別なパートナー」として常に共同歩調を取って来たが、見直そうとする意見があるらしい。

アフガニスタンで、英兵も沢山犠牲になっているが、米国にとってはあまり当てにされていないと言う。

英国でさえそうなんだから、まして日本が派兵してもお呼びじゃないのは間違いないだろう。

(餃子事件)

皆が思っていて口に出せないこと。

それは、中国政府が容疑者にたっぷり金を与え、犯人をでっち上げているんじゃないかということ。

(普天間基地問題)

鳩山政権がなんでこの問題を発足後に取り上げたのか理解に苦しむ。

解決する代案も持たず、落としどころを考えもせず。

自ら火を点け消火しているマッチポンプの良い例だろう。

基地を分散する案なんか、世界戦略を常に考えているアメリカがOKと言うはずがないじゃないか。


//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ