2010年3月30日火曜日

ぼくも運転手付きの車が欲しい

・・・・・・・っということで、昨日はS嬢のエアロビクスと痛クンのステップのラストだった。

なのに、終業間近になって社長から一杯飲もうとの電話がかかった。

とりあえず社長だ、なんといっても社長だ、

「エアロビクスがあるので都合悪いです。」

なんて言えない。

6時から池袋で飲み始めた。

社長は昔ビール大好き人間で、ぼくとはよく飲んでいた。

だが、社長に就任して、1年後くらいにピタッと酒を止めてしまった。

こんなにピタッと止めた人を見たことがない。

一滴も飲まないのである。

接待のときも、宴会のときも、海外出張してドイツに行っても全く飲まないのである。

体を壊したわけでもなく、意志の力で止めてしまったのである。

もともと酒に強いのを知っているから、一杯くらいイイでしょうと何回も勧めたが、ウーロン茶だけ飲んでいる。

昨夜も、最近出来たアルコールゼロのビール(?)を頼んでいた。

ぼくは、最初ビールをグラスで飲んでいたが、オーダーするのが面倒になって、途中からピッチャーに切り替えた。

ピッチャー3杯は飲んだな。

社長と飲むときは、少し控えようなんて最初思っていたが、直ぐにブレーキが利かなくなった。

途中から何を言ったか忘れてしまった。

もちろん社長は冷静な目でぼくを観察し続けただろう。

相当酔っ払って店を出たら、社長の車が直ぐに横付けされた。

ヤッパ、社長って良いなあ~~

・・・・・・っと思いながら車を見送った。

//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ