2010年3月9日火曜日

ネイル

・・・・・・・っということで、世の中を見通す力を身に付けることは難しいですね。

たしか10年以上も前の話ですけれど、岐阜のある会社の社長に、

これからネイルが流行るから、ネイル師(?)を養成する学校に投資しようと思うのだが、

と相談されたことがある。

ぼくは、美容院でマニュキアを塗る程度しか思いつかず、

そんな話に乗っちゃダメですよと即座に返答してしまった。

ところが、しばらくするうちにネイルが流行りだした。

ご存知、今じゃちょっとした産業になっていますね。

その後、その社長が投資したかは定かではないですけど、

彼は、少なくともぼくよりは、先を見通す力を持っていたことになる。

女性達の凝ったネイルアートを見かけるたびに、この話を思い出す。

・・・・・

それにしても、どうしてこんなに流行るんでしょうね?

これを言っちゃ多くの女性を敵に回すと思うけれど、

ぼくはあまり好きじゃないんです。

健康的な爪に透明なラッカー(?)を塗った程度のほうがいいんです。

でも最近になって、だんだん分かってきたんですけど、

あれは、女性の気分転換に大いに役立っているようだということ。

男性を意識してというより、

同性か、自分を意識してデコレートする意味のほうが大きいんじゃないでしょうかね。

//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ