2010年3月2日火曜日

チョッと難しいッス

・・・・・・・っということで、ネエネエ聞いてよぉ。

昨日の夜はサ、エアロビクスが先ずあるのね。

その次のステップが60分の長丁場だから、なるべく体力を温存しようとするじゃない。

後ろのほうで、テキトーにやろうって、ぼくの考えっておかしくないわよネ。

ところがナニさ、先週は風邪を引いて代行を立てた病み上がりのインストラクターなのに、

メッチャ、難しい足捌き(あしさばき)を入れてくるのよォ。

ずっと、このクラス出てきたけどサ、ムッチャ難しいのね。

こっちだって、出来ないとムカつくじゃない。

だから、そんなの簡単ヨ~ってなポーズで、サラッとやる風を装うじゃない。

(ホントーは、必死で付いて行くんだけれどサ。)

そうすると、どんどん体力を消耗するじゃない。

50分のクラスだけれど、終わったときはもうメロメロじゃない。

そこで、次のステップのクラスに出るために、ステップ台を持ってスタジオに入るとき、

痛クンに、「前のクラスでエネルギー使い果たしちゃった」って言ったのよ。

そうしたら、痛クンなんて言ったと思う?

「じゃあ、止めますか?」って言ったのね。

・・・・・・・

分かんないわよネ。

先週、彼のステップで、終了10分前にぼくが疲れて「もう止めましょう」

・・・って言ったことを覚えているのね。

(先週のブログを参照してくださいネ。)

これには、ビックリね。

痛クンは根に持つタイプだったのね。


すかさず、「気にせず思いっきりやっていいですよ」と言ってやったのね。

そうしたら、「遠慮なく、徹底的に苛(いじ)めますから」だってサ。

・・・・・・・

実際のところ、途中で体力が限界に達し、給水タイムには酸素噴出し口にへばり付いていたのネ。

(分かんないでしょうが、ウチのスタジオには酸素発生装置が備え付けてあるんです。)


そしたら、痛クンが「オトーサン」といいながら、ぼくのお尻をペンペンする動作をしたのネ。

・・・・・・・・っと、ここまでオネー言葉で書いてきたけど、

(なんでこんな書き方をしたのか、自分でも分かんないのですが。)

一応、受け流しておきましたよ。

でもね、30歳前の若造が60歳近い、自分の父親といってもいいくらいのオッサンに、

そりゃぁ~ないでしょ?

・・・っというのが、ぼくの正直な気持ちなんです。

はっきり言って、痛クンのレッスンは好きですよ。

でも、なんか、寂しい気持ちがするんです。

この気分、分かってくれました?





//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ