2010年3月1日月曜日

父親の役割

・・・・・・・っということで、月曜の夜はエアロビクスとステップの連ちゃんがあって、ヘロヘロに疲れています。

今日は、ちょっとばかしスコッチを飲みながら、みなさんのブログを読んでいます。

ブログのいいところは、リアルタイムの発信を読めるということですね。

twitterのほうが、よりリアルタイムといえますが、ブログほど深くない。

ヤッパ、ブログは優れた発信ツールだと思いますよ。

ぼくの読むブログは圧倒的に、女性のものが多い。

正直言いますが、裏には「スケベ心」はないですよ。

自分でも不思議なくらい、それはないですね。
(信じてくれないことは分かっていますが・・・。)

男性のブログは自分の弱みを見せないように、深い心の動きはあまり書こうとしない。

それに比べ、女性のブログは、もう「無防備」とも言えるくらい、ストレートなものが多い。

そう思ってしまう自分が、彼女達の「術中」にハマっているのかも知れませんが。(;^ω^A

・・・・・・・

そんな中でしばしば感じるのは、女性にとって【父親】の役割の大きさ(重さor深さ)ですね。

恋人である彼氏とか、夫を見るその基本に、必ず【父親】の影が付きまとっているんですよね。

男は、案外それに気付いていない。

娘が父親である自分を見る目線を、正確に把握していないと思います。

・・・・・

これに関しては、以前書いたような気がするんですけれど、何度も繰り返して考えるべきテーマだと思います。



//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ