2010年3月2日火曜日

CSI

・・・・・・・っということで、土葬の話である。

ゲッ!!

なんで、こんな時間に。

日本は、火葬だ。

なんか、火葬はイヤだなぁという気分がある。

死んだ後なんだから、別に文句を言う筋合いはないと思うが・・・。

そんなぼくでも、生前は人並みより大きな体格をしていたおじいちゃんが、灰になって小さな壷に納まった時、

これでいいのかな?

・・・・・・・っと思った。

そんなことを言ったら、司法解剖もイヤだと言わなければならないことになる。

火葬がイヤだったら、土葬はどうなのよ?

・・・ってことになる。

そのままの状態で、棺桶の中で朽ち果てるのも、ヤッパ嫌だなっという気もする。

防腐処理をすることは知っているが。

火葬は仏教徒の影響だし、最後の審判に甦るとするキリスト教なら土葬だ。

・・・・・・・・

エット、なんでこんな話題を振ったのだろう?

そうだ、CSIを観ていて、殺人容疑を確認するために、アメリカでは「墓を掘り返す」ってことが出来るが、

日本はそれが出来ないってこと。

そのために、殺された人って、浮かばれないなぁ~~~

・・・・ってのが、今日の話題でした。(^_^;)


//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ