2010年3月6日土曜日

酔った自分(その2)

・・・・・・・っということで、今日限定の酔っ払った自分は何を考えながら酒を飲んでいるか?

・・・・・・・っという実験です。

これに付き合う人は「相当な物好き」の証明です。


さて、さくら・ももこの描く「ひろし」は、究極の父親像である。

あの、いつも酒を飲みながら、クダを巻いているドーショーもないオヤジである。

ちびまるこは、オヤジのことをボロクソに描いていますよね。

でも、オヤジへの愛はものすごく感じますよね。

何処の家庭でも、娘が見るオヤジ像って、あんな感じじゃないでしょうか?

イザというときは、「ひろしでさえも」、男らしさを発揮する。

そこんところを、娘はちゃんと見ているんですよね。

頼りないオヤジでも、ロマンを忘れずにいる。

現実的な母親と、現実離れした父親。

無意識だけど、そういうふうにオヤジを評価しているんですよね?

・・・・そうですよね?




//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ