2010年3月20日土曜日

山歩き

・・・・・・・っということで、清里には一人で来ています。

明日の早朝、東京に帰ります。

その理由は、10時30分のエアロビクスに出ようと思っているからです。

ここに来ると、かなりの確率で【飯盛山】に登ります。

たった1,643mの低い山ですが、そこから八ヶ岳と南アルプスが一望できます。

ですから、ハイカー達には、結構人気のある山です。

今日も、数人の年配ハイカーと挨拶しました。

そうなんですよねー、年配者が多い。

・・・・・・

登山道には所々に雪が残っていましたが、よく整備され、とても登りやすい山です。

・・・・・・

こう見えても、ぼくは若い頃は結構山歩きに凝っていました。

毎週末は丹沢の山々に登っていました。

ですから、「過去の栄光」が頭の片隅に残っているのです。

飯盛山には、雪が積もっている時期も含め、5回くらいは登っています。

今回も、軽いハイキングのつもりで登り始めたのですが、すぐに息が上がってしまった。

足腰がゼンゼン頼りにならない感じなんです。

もうショックですね。

この程度の、山ともいえない丘のような山で、こんなに上り坂が負担になるなんて。

これじゃイカン、という気持ちで登り始めた年配者は多いのかもしれませんね。

(>_<)

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ