2010年3月23日火曜日

世界遺産

・・・・・・・っということで、昨日は家族と横浜に行きました。

世界遺産の写真展示で、あまり期待していませんでしたが、予想通りでした。

入場無料なので、贅沢は言えませんが。

いくつか実際に訪問した場所がありましたが、世界には行くべきところが沢山あるなぁと思いました。

大自然の世界遺産も素晴らしいのですが、人間が営々と造り上げた文明の跡には、感慨深いものがあります。

放送博物館にある特別展示室でしたが、常設の展示も面白かった。

昔懐かしいTV番組や、コマーシャル映像には、「こんな時代だったよなぁ~」なんて、しばらく見入ってしまいました。

その後は、お決まりの中華街へ。

なぜか最初に目に付いたインド料理店に入ってしまいました。

中華街でカレーだぜ!

でも、美味かった上に店が空いていてよかった。

そうなんですね、ものすごい人出!!

ちょっと中華街をぶらつこうと思ったのですが、あまりの人出にゲンナリし、すぐ回れ右をしてしまいました。

そのあと、カミサンたちは「みなとみらい」へ、ぼくは横浜へ。

横浜もすっごい人出。

昼に飲んだビールの回りが予想以上に良く、眠くなったので、そのまま家に帰りましたとさ。


//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ