2010年1月4日月曜日

エアロビクス上達法(その3)

・・・・・・っということで、エアロビクスがどうしたら上手くなれるか、だんだん核心に近づいてきましたね。

今までの検証をまとめると、

1.長年やっていりゃ出来るってぇモンじゃない。

2.若けりゃいいってモンでもない。

3.頭が良くなければ出来ないが、例外も多数存在する。

でしたね。おおまかに。

んじゃ、次ぎ行きますよ。

検証その4.

【エアロビクスに対する情熱が違うんだよ】っという説。

ようするに、「好きほどものの上手なれ」、「継続は力なり」っということですね。

これは、勇気の出る説だ、

若くなくたって、頭が悪くたって、情熱さえあれば、夢は実現するってぇ、アレですよね。

確かに、上手な人はサラッと覚えているように見えるけれど、影ではものすごい努力を続けているんだ。

そうだ、ぼくと彼女(彼)らを比べれば、情熱が違う。

ぼくなんか下手くそだけれど、その理由を、若さのせいにしたり、頭がボケたせいにしたりしているが、

本当は、「やる気の差」だったのだっ!!

・・・・・・っと、ここで結論を出したら、つまらない。

【あの上手さは、情熱だけじゃ説明できねーぞ】っと反論されれば、その通りとしか言えな
い。

下手な人は、ヤッパリ下手で、ある程度情熱でカバーできるけれど、壁はあるよな。

・・・・・・

うぅ~~ん、このシリーズの落としどころは、一体どこなのだろうか?

書いている本人も、自信がなくなってきたぞ・・・。

・・・・・・まだ、つづく。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ