2010年1月8日金曜日

ペタ機能について

・・・・・・っということで、ペタ機能を外したことがある。

お蔭様でアメブロに移ってから、だんだんペタの数が増えてきたんですね。

せっかく訪問してくれたのに、その【返礼】として、ペタしてくれた人の記事を読むのは、

最低限の礼儀ですよね。

でも、ペタくれた人のブログを全部読むって、相当辛いんです。

時間がかかる。

睡眠時間を削って読むことも、事実あるんです。

いや、内容が面白いから読むんで、嫌々読むんじゃないんですよ。

ここんところは、誤解しないでくださいね。

ところが、ペタをくれたブロガーの中にはゼンゼン、ぼくのブログを読んでいない人が多数いることに気付いたんです。

どう思います?

ペタをすると、マンモスだとか、ティノザウルスとか、はたまたペガサスとかが出てきたらどう思います?

そのブロガーが、ペタしてくれた人のブログを律儀に読んでいると思います?

あり得ないですよね。

・・・・・・

そこで、大事なことを言いますけれど、

それほど沢山のペタを受けたブログって、ホントーに面白いの?

ハッキリ言いますけれど、面白くない。

ゼンゼン面白くない。(最初は面白かったんですよ、MYさんっ!)

まあ、例外はあって、ホントーに面白いブログもあるんですけれど。

・・・・ってな理由で、ペタ機能を外したんです。

・・・・でも、すぐに「ペタ機能を外さないで」という要望を貰ったんです。

「ペタは単に、訪問したというお知らせで、自分のブログを読んで下さいという意味じゃないですよ。

だからペタ機能を外さないで」

・・・っというメールを貰ったんです。

・・・・・ウゥ~~ン、つづく。

続かないかもしれないけど・・・。


・・

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ