2010年1月3日日曜日

初ステップ

・・・・・・・っということで、昨日は今年初めてフィットネスクラブに行った。

経営が変わる前は、女性の受付は皆振袖を着ていて、楽しみだったのだが、

「おめでとうございます」の挨拶以外は、アッサリしたものだった。

休日プログラムということで、見覚えのないインストラクターのステップ。

期待してスタジオに入った。

小柄なインストラクターの顔を見るなり、「止めて帰ろうか」と思った。

なぜなら、ボクの一番苦手(というより嫌い)なインストラクタだったのだ。

あまりにもソリが合わないので、「もう二度と出るもんか」と誓ったのに、

しばらくぶりだったので、名前を忘れていた。

でも、せっかく出てきたのだから、汗だけかくつもりで、一番後ろに台を置いた。

さっそく、ぼくのところにやって来て、背面もあるからそこは空けておいてと、

勝手に、台を移動されてしまった。

あとから見ると、空の台が置いてあった。

だったら、先に置いとけよ!!

しょっぱなから、ウマが合わない。

・・・・・・・

レッスンは相変わらずだ。

キューイングがムチャクチャ悪い。(要するに遅い!!)

先の動きを伝えずに、自分だけ勝手に動きを変える。

マイクも使わず地声だから、聞き取りにくい。

変な英語を使うから、余計訳分からん。

慣れている人でも、しょっちゅう戸惑っている。

そのくせ、自分は悪くはないと思っている。

やたら高圧的な命令口調で言う。

そのうち怪我人が出るぞ。

自分が間違ったキューイングを出し、全員が棒立ち状態になっても、悪びれない。

つい、かなり大きな声で、「なにやってるんだヨ~」と不満を口に出してしまった。

・・・・・・・

ってなことで、散々な初ステップになってしまいました。

。(´д`lll)

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ